ライブが近い・・・。でも、頑張ってみせる!!

音楽部の門をたたいて二週間経ち、部活内で仮のバンドを組んで三年生の先輩方から発表された課題曲たる試練を選択してバンドごとに練習している今日この頃(ちなみに、私はボーカルをやっています)

 

そんな中、私はちょっと焦ってます。

 

確か仮のバンド。通称「仮バン」が発表されたのは三日前なんですが、三日前と一昨日は古傷の治療のための通院で部活に行っていませんでした。

 

タイミングよく仮バンも発表され、課題曲も発表され、しかも私のバンドに言い渡された課題曲は家入レオさんの「サブリナ」でした。

 

 

って、歌えるか!!w

 

家入レオさんは女性ですよ、れっきとした。

 

私は男性です。地声はメッチャ低くてそれなりに太いです。

 

そんな男丸出しのボイスを持つ私に女性でかつ、あの家入レオさんのサブリナを歌えと・・・?

 

ちょっと焦ってます。いや、かなりヤバいです。

 

元々アニソンしか聴かないので、最近の日本のアーティストには物凄く疎い私なので、家入レオさんは存じていてもサブリナまで存じていたなんてことはありません。

 

でも少し希望があって、サブリナの最高音階はD5なんですね。確か1,3オクターブ程度だったと思います。

 

私の音域はドを基準として1,6オクターブなので音域に関してはかなり余裕を感じています。

 

それなのに何故焦るのか・・・。

 

理由は二日間も部活をお休みして、仮バンのメンバーともコミュニケーションを取っていないし、サブリナのリズム自体知らず、仮バンのメンバーとの息を合わせなきゃいけないからです。

 

これはヤバい、ヤバすぎる!!

 

・・・私の音楽部人生はたった二週間で朽ち果ててしまうのでしょうか、

 

正直、100%の演奏ができるとは今のところ思っていません。良くても90%くらいかなぁ・・・。

 

だから今日は仮バンのメンバーに土下座してきました

「ごめん、俺の頭を踏んでくれ」とww

 

 

仲間って優しいですね。通院だからって二日も部活に来なかった愚かな愚民を許してくれました。

これには涙が出そうになります。「俺、頑張らなきゃなぁ・・・」とその時思いました。

 

だから、どんだけヤバくても頑張りたいと思います!

ライブが成功しなかろうが、努力した分だけ得られる後悔があるし、達成感もある。

 

私は興南高校に学びました。自分の足元を見ることが大切だと。

 

よし、何としてでも仮バンでトップ目指してやるぞ!!