歓迎ライブの感想

どもっ!東雲唯蘭です。昨日投稿した記事に書いた通り、新入生歓迎ライブがありました。私は高1なので歓迎される側になりました。今回の歓迎ライブは、10組のバンドが出演し順に演奏をしました。その中でも、最後に登場したPSYCHO-PASSという我が高校が誇る…

歓迎ライブ

今日は新入生歓迎ライブで、ちょっとテンションが上がっている東雲唯蘭です。ここ数日は課題曲のサブリナの練習と、GWの圧倒的な量を誇る我が高校の課題に取り組んでいました。そのせいで更新出来ない日々が続いてしまったこと、本当に申し訳ありません(´・ ・…

ライブが近い・・・。でも、頑張ってみせる!!

音楽部の門をたたいて二週間経ち、部活内で仮のバンドを組んで三年生の先輩方から発表された課題曲たる試練を選択してバンドごとに練習している今日この頃(ちなみに、私はボーカルをやっています) そんな中、私はちょっと焦ってます。 確か仮のバンド。通…

私という者であるために ~私を表現すること~

今週のお題「私がブログを書く理由」 はてなブログとの出会い まずはじめに、私がはてなブログと出会った時から綴っていこうかなと思います。 私がはてなブログのサービスを使い始めたのは、小学生の時にネットサーフィンをしていた時に「はてなブログオープ…

自分の足元を見るということ、再び花を咲かせるために

今日は通う高校の野球部が春の大会の会場へ向かっていき、もう高校野球の季節だなぁと感じました。 私の通う高校は、毎年夏の大会でベスト8や4に入る実力を持った高校ではありますが、未だ甲子園に出場したことはないと聞きます。 そこで、2010年に甲…

命から学ぶ、他者に尽くすこと

今日も昨日と同様、春の暖かい陽気でお昼時に眠気を感じる今日です。 そういえば、高校への行きの電車から降り、Suica片手に改札を通り駅を出て花壇を見ると、先週まで咲いていたはずの水仙が枯れていました。この花壇の目的は、春夏秋冬のそれぞれの季節を…

再始動、楽天的ラジカル!

皆さん、お久しぶりです!! ・・・あなたって誰ですか? そう思う人が90%占めると思います。無理もありません。何せ二年以上も放置していたのですからorz 前のブログで常連さんだった人も忘れてるかと思いますが、もう無知な状態で再始動致します。 まず、…